キャットフード

キャットフード ちょい足しで味チェンジ

生活をともにするペットはもはや家族の一員です。猫ちゃんの居るご家庭では家族の健康を気にするように猫ちゃんの健康管理にも気をつかって栄養のバランスを重視した食事を摂らせていることでしょう。

しかしせっかく栄養価を重視して用意した食事でも、なかなか食べてくれないと悩んでいる飼い主の方も多いのではないでしょうか。
人間も猫もと同じです。いくら好物だからと言って毎日同じものを食べさせては飽きてきますし、食欲減退のきっかけにもなってしまいます。また、好き嫌いする猫のためにキャットフードを工夫してあげましょう。

食べ方にはペットにも季節に合わせた工夫が必要です。夏の暑い時期には冷蔵庫からそのまま出して食べさせていたウェットフードも、寒い季節になってきたら湯せんにかけたり、電子レンジで温めるなどしてから与えると体も温められますし食事も進みます。

また、愛猫のために人間もやるようなオリジナルの「ちょい足しレシピ」を探求するのも楽しいかもしれません。例えば、いつものキャットフードにかつおぶしやチーズなど好みの香りのするものをプラスしてみたり、ドライフードとウェットフードを併せてみたりして、ほんの少しでも味や食感の変化があれば、食欲も増す可能性大です。大切な猫ちゃんの新たな好みを知るきっかけにもなりますね。 猫に合わせたキャットフード選びをする事はとても大切です。

↑ PAGE TOP